時代はオンラインサービス!賃貸住宅もオンラインで選ぼう!

2020年11月5日 by

オンラインサービスをフル活用しよう

どのような業界でもオンラインサービスが充実するようになってきました。不動産賃貸の場合にも例外ではなく、オンラインで賃貸の仲介を受けられるサービスすら生まれてきています。以前は物件を検索できる程度で、希望の物件が見つかったら電話やウェブフォームから申し込みをして、最終的には来店をして仲介を受けることが必要とされていました。しかし、オンラインでほぼ完結させられるサービスも利用できるようになっています。メールや電話で物件を決められるケースもありますが、テレビ電話を使って話をしてどの物件にするかを相談できるサービスもあります。不動産会社から受けたいサポート内容に応じて選べるので最大限に活用してみましょう。

オンラインサービスのメリットとデメリット

賃貸住宅選びをオンラインサービスによって決めるのにはメリットもデメリットもあります。オンラインで完結させてしまうと物件を内覧することができないので、実際に見てみるとイメージしていたのとは違ったと感じるリスクがあることは否めません。映像の情報などをできるだけたくさん集めて、本当に期待しているような物件なのかを見極める努力が必要です。テレビ電話によって不動産会社と話をすることができればこの問題は概ね解決できます。不安になっているポイントを聞いてみると詳しく教えてくれるからです。必要に応じて現場の映像も撮影してくれるサービスもあるので、ウェブサイトの写真などではわからない部分も確認することができるでしょう。

道外の主要都市の中心部と比較すると、札幌中央区の賃貸は安いところが多いです。また、築年数も新しいところがたくさんあるので、選ぶには困らないはずです。